【アドバイザー派遣】TOKYOインバウンドセミナー開催及びアドバイザー派遣のお知らせ (宿泊事業者向け)
様々な業態及び事業者が抱えている個別の課題に対してアドバイザー(専門家)を派遣し、個別にアドバイスを行います。
外国人旅行者受入に伴う需要予測、環境整備、顧客対応、集客など、各事業者の課題を解決するための助言及び取組事項の
御提案を行います。
当アドバイザー派遣、及びインバウンドセミナー、派遣型セミナーの詳細とFAXでのお申込み用紙は
下記からダウンロードしてください。
TOKYOインバウンドセミナー開催及びアドバイザー派遣のお知らせ(宿泊業者向け)
日時 | 2017年9月22日(金)~ 2018年2月28日(水) ※申込締切:2017年12月28日(木)まで |
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会場 |
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参加費 | 無料(ただし、会議室等を利用される場合の費用は各事業者様の御負担をお願いいたします。) |
定員 | 25事業者・団体 ※定数に達した段階で受付終了となります。 |
対象 | |
主催 | 東京都 |
共催 | |
協賛 | |
後援 | |
内容 | 【アドバイザー派遣】 ~支援例~ 1. 需要予測 【内容】 ・旅行者動向予測 ・宿泊施設における需要予測 【アドバイザー案】 <アドバイス内容> ・世界の観光予測に基づくマクロ環境の観点から、2030年に向けたインバウンド 市場の需要予測について解説。 <アドバイス内容> ・今後宿泊施設に求められる外国人対応の環境整備ついて、優先順位ともに 具体的な方法についてアドバイスを行う。 2. 環境整備 【内容】 ・多言語化整備 ・文化、習慣対応整備 【アドバイザー案】 <アドバイス内容> ・宿泊施設に対して外国人旅行者が求めている多言語対応等の受入体制ついて、 旅行会社の視点からアドバイスを行う。 <アドバイス内容> ・多様な文化、習慣に対する受入体制について、専門家によるアドバイスを 行う。 3. 顧客対応 【内容】 ・接遇研修 ・宿泊メニュー開発 ・人材育成 【アドバイザー案】 <アドバイス内容> ・外国人旅行者に対する接客マナーについて、従業員向けワークショップ手法を 解説。 <アドバイス内容> ・在日外国人が施設へ訪問し、外国人旅行者視点で受入体制についてアドバイス を行う。 4. 集客 【内容】 ・集客方法 ・予約システムの活用方法 ・IT活用 【アドバイザー案】 <アドバイス内容> ・ホームページやコンテンツ開発等による、外国人観光客へ向けた情報発信に ついて解説。 <アドバイス内容> ・外国人観光客向けの情報の整理、発信方法、集客方法、コンテンツの伝え方 等について解説。 ■参加のお申込は、下記「申し込み」からお進みください。 ※インバウンドセミナー、派遣型セミナーも一緒にお申し込みいただけます。 詳細、及びFAXでのお申込用紙はこちらからご確認ください。 ※お申込後の取消・ご変更は、 TOKYOインバウンドセミナー・アドバイザー事務局まで Eメールにて御連絡ください。 但し、FAXでお申込みの方につきましては FAXにて 変更(取消)連絡を承ります。 |
備考 |
お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
お問合わせ
TOKYOインバウンドセミナー・アドバイザー事務局
TEL: 03-6737-9263 FAX: 03-6737-9266
E-mail: tokyo_seminar@bwt.jtb.jp
(受付時間9:30~17:30※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。