第40回全国きき酒選手権大会-オンライン名人戦ー



新型コロナウィルスの感染拡大により「第40回全国きき酒選手権大会」はオンライン開催に変更となりました。
以前は都道府県予選会を勝ち抜いた代表選手による個人戦及び団体戦と大学対抗の部、インターナショナルの部と分かれて実施しておりましたが、今回は参加者を一般募集し、個人戦のみを実施いたします。
ご自身のきき酒の実力を試し、「名人」の称号を目指す方のご参加をお待ちしております。
成績上位10位まで表彰を行い、賞品を差し上げます。


【きき酒競技について】
●ランキング法による競技を行います。
7種類の日本酒についてきき酒を行い、自分の好みで順位をつけます。次に7種類の日本酒を並び替えてきき酒を行い、同様の順位をつけます。1回目と2回目につけた順位が一致しているかどうかを競う競技です。今回はこの競技をオンラインで全国各地の参加者で一斉に行います。
【オンライン日本酒実力テストについて】
●日本酒に対する理解度を図るための実力テストもオンラインで行います。
きき酒競技で同点となった場合は日本酒実力テストの点数が高い方を上位といたします。


開催日時

2021年10月22日(金)12:00~16:00[11:30~受付]

開催場所

オンラインにて開催[Zoomを予定]

募集人数

100名(応募者多数の場合は都道府県単位での抽選となります)

参加資格

・20歳以上の方で飲酒が可能の方
・10月22日(金)にオンラインで参加できる環境(PC・通信環境等)であること
※スマートフォンでの参加はできません。カメラ付きパソコンが必要です
※本人およびご家族が酒類の製造・流通関係の方は参加できません
※妊娠されている方は参加できません


参加費

無料

申込締切

2021年10月4日17:00

主催

日本酒造組合中央会

日時  2021年10月4日17:00
会場

参加費  
定員  
対象  
主催
共催
協賛
後援
内容  
備考  

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

【お申し込みに関するお問合せ先】第40回全国きき酒選手権ーオンライン名人戦ー運営事務局
(株式会社JTB 新宿第二事業部 グローバルビジネス推進課内) 
 担当:志村
 TEL: 03-5909-8091  FAX: 03-5909-8101
 E-mail: jss@jtb.com
(受付時間09:30~17:30※)
※土・日曜日、祝日、年末年始、ゴールデンウィーク期間は翌営業日以降の対応とさせていただきます。

このページのトップへ

PAGETOP