飲食料品製造業分野および外食業分野における外国人材向け「グローバルマインドセットプログラム」研修

いんしょくりょうひん せいぞう と がいしょくぎょう の がいこくじんざい むけ 「グローバルマインドセットプログラム」けんしゅう

本研修は、緊急事態宣言発令に伴い、開催の延期が決定しました。
延期後の日時は、以下「日時」をご確認ください。
この けんしゅうは COVID-19で よていが へんこう されました。
へんこう した あとの ひ については、したの「にちじ」を かくにん して ください。


日本で働く外国人材向けに、日本の会社文化や、日本人と一緒に働くことができるようになるスキルを身につけることを
目的とします。
参加したい場合は、必ず会社の人と相談して、申込みを進めてください。

にほんの かいしゃの ぶんかや、にほんじんと いっしょに はたらくことが できるようになる スキルを
みにつけましょう。
さんかしたい ばあいは、かならず かいしゃのひとと そうだんして、もうしこみを してください。

※本事業は、農林水産省の「令和2年度外国人材受入総合支援事業(特定技能制度の飲食料品製造業分野及び外食業分野)」の実施事業者として、株式会社JTBが運営しております。

日時 2021年1月27日(水)10:00~13:00 ※申込締切 1月25日(月)正午まで
(にちじ:2021ねん1がつ27にち(すいようび)10:00~13:00)
(※もうしこみ しめきり:1がつ25にち(げつようび)12:00(しょうご)まで)

振替日:2021年3月11日(木)14:00~17:00
※申込締切 3月9日(火)17:00まで
(ふりかえ び:2021ねん3がつ11にち(もくようび)14:00~17:00)
(※もうしこみ しめきり:3がつ9にち(かようび)17:00まで)


本研修は、緊急事態宣言発令に伴い、開催を延期いたしました。
(この けんしゅうは COVID-19で よていが へんこう されました。)
 
会場

参加費 (さんかひ)
無料(むりょう) 
定員 (ていいん)
90名(めい) 
対象  
主催 【主催】株式会社JTB
【研修実施】ジャパンラーニング株式会社
【しゅさい】かぶしきがいしゃJTB
【けんしゅう じっし】ジャパンラーニングかぶしきがいしゃ
共催
協賛
後援
内容 (ないよう)
1. 概要(がいよう)
日本で活躍できる人材は、日本の会社の文化に溶け込みながら、上手に個性を生かしています。日本独特の文化を知り、日本人と一緒に働くためのスキルを身につけ、楽しく仕事ができるようになりましょう。

にほんで かつやくできる じんざいは、にほんの かいしゃの ぶんかに とけこみながら、じょうずに こせいを いかしています。にほん どくとくの ぶんかを しり、
にほんじんと いっしょに はたらくための スキルを みにつけ、たのしく しごとが
できるように なりましょう。

研修は日本語で実施されます(一部言語で通訳を予定しています)。
けんしゅうは にほんご です(いくつかの ことばで つうやくも いる よていです)。

2.プログラム予定(プログラム よてい)
14:00~14:30 日本の会社で働くということ
        (日本の会社の文化や強み)
        にほんの かいしゃで はたらく ということ
        (にほんの かいしゃの ぶんかや つよみ)
14:30~15:30 日本人と一緒に働く
        (日本人が大切にすること)
        にほんじんと いっしょに はたらく
        (にほんじんが たいせつにする こと)
15:30~15:40 休憩(きゅうけい)
15:40~16:40 仕事の基本
        (仕事をスムーズに進めるためにできること)
        しごとの きほん
        (しごとを スムーズに すすめる ために できること)
16:40~17:00 まとめ、アンケート

【申込方法(もうしこみ ほうほう)】
下記[申し込み]よりお申し込みください。
完了しましたら、登録したメールアドレスにメールが届きます。研修のZoom URLについては、日にちが近づいたらメールでお知らせします。
※定員になったら、締め切ります。
※研修の前に、研修の中で使うアンケートがあります。案内メールが届いたら、
 期限までに必ず答えてください。

したの[申し込み]ボタンを おして もうしこみを してください。
かんりょう しましたら、とうろくした メールアドレスに メールが とどきます。
けんしゅうのZoom URLについては、ひにちが ちかづいたら メールで おしらせ
します。
※ていいんに なったら、しめきります。
※けんしゅうの まえに、けんしゅうの なかで つかう アンケートが あります。
 あんないメールが とどいたら、きげん までに かならず こたえて ください。

オンラインの注意(オンラインの ちゅうい)
この研修は「Zoom」を使って、オンラインで開催されます。研修は無料ですが、インターネットの通信料金はかかります。
研修が始まる前に、以下の準備をしてください。
・パソコン、タブレット、またはスマートフォン
※Zoomが使えるか、確認してください。タブレット、スマートフォンを使う場合は、始まる前にZoomアプリを準備してください。
・ウェブカメラ ・・・ 自分の顔を写すため
・マイク ・・・ 自分の声を相手に届けるため

この けんしゅうは「Zoom」を つかって、オンラインで かいさい されます。
けんしゅうは むりょう ですが、インターネットの つうしんりょうきんは
かかります。
けんしゅうが はじまる まえに、いかの じゅんびを してください。
・パソコン、タブレット、またはスマートフォン
※Zoomが つかえるか、かくにん してください。タブレット、スマートフォン
 を つかう ばあいは、はじまる まえに Zoomアプリを じゅんび してください。
・ウェブカメラ・・・ じぶんの かおを うつすため
・マイク ・・・ じぶんの こえを あいてに とどけるため 
備考  

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。

お問合わせ

【お問い合わせ(おといあわせ)】
 外国人材受入総合支援事業相談窓口
(がいこくじんざい うけいれ そうごうしえんじぎょう そうだんまどぐち)
 株式会社JTB 新宿第二事業部(かぶしきがいしゃJTB しんじゅくだいにじぎょうぶ) 
 担当(たんとう):山本(やまもと)・福地(ふくち)・黒羽(くろは)・平松(ひらまつ)

※日本語以外での質問は、メールしてください。/にほんご いがいでの しつもんは、メール してください。

 TEL: 03-6630-8179 
 E-mail: maff-gaikokujinzai@jtb.com
(受付時間/うけつけじかん 10:00~17:30※)
※土・日曜日、祝日、年末年始は翌営業日以降の対応とさせていただきます。
(どようび・にちようび、しゅくじつ、ねんまつねんしは、つぎの えいぎょうびに たいおうします。)

このページのトップへ

PAGETOP